異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

「犬の十戒」愛の極み あなたを愛しているのです…

忠犬物語は映画やドラマになり、
美しいものです。
ある程度、ディフォルメされていると思うけれど、
ほんと、犬は忠実だ。


愛情をもって飼うと、
必ず愛を返してくれる。
人間みたいに裏切ることしない。


期待してもしなくても、
必ず返してくれるのだ。


愛犬が飼い主の窮地を救ったというニュースも
日本だけではなく、世界中でも数々
感動を目にする。


犬と人間の絆は、
すごいものがあると思う。


ワンちゃん飼っている人にはわかるけれど、
飼い主しか見えていないってあるね。


とくに、ずっと飼い主と一緒にいる犬は、
ストーカーに近い。
親密間が半端ではない。


うちのワンちゃんもそうかもしれないな。


とにかく、僕の動きを察知して
「離れたくない」
「行かないで」
と言っているようだ。


後ろ髪惹かれるおもいで出ていくときもあるよね。
帰宅しても、喜んで迎えてくれる。
「寂しかった」
「嬉しい」


どんなに遅くなっても
文句ひとつ言わない。


仕事で嫌なことがあり、
イライラして帰ってきても、
ワンちゃんの顔を見るとほっとするよね。


わたし(犬)の幸せはあなた(飼い主)しかない。
でもあなたは、幸せなこと他にいっぱいあるでしょ。


そんなふうに言われているみたい。


「犬の十戒」ってある。
作者不明なんだけれど、愛の極みだよね。

犬の十戒~その1

私の生涯はだいたい10年から15年です。

あなたと別れるのは、何よりも辛いこと・・。

私と暮らす際は、どうか別れのことを念頭において下さい。


犬の十戒~その2

あなたが私に求めていることを理解するまでには、時間がかかります。


犬の十戒~その3

どうか私を信頼して下さい。

信頼されることが、私の幸せなのです。


犬の十戒~その4

私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

あなたには他に友達がいたり、気晴らしがあるかもしれない。

でも、私にとってはあなたが全てなのです。


犬の十戒~その5

私に話しかけて下さい。

言葉は分かりませんが、あなたの気持ちは理解できるのです。


犬の十戒~その6

あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを忘れないで下さい。


犬の十戒~その7

私を叩く前に思い出して下さい。

私は鋭い歯であなたの手を砕くことが出来るのに、なぜそうしないかを。


犬の十戒~その8

私が言うことを聞かないと言って怒る前に、

なにか原因があるのではないかと考えてみて下さい。

よくない食事、長時間太陽にさらされる環境、或いはもう体が老いて、弱ってきているのかもしれない、と


犬の十戒~その9

私が年を取ったら、どうか世話をして下さい。

年を取れば、あなたもまた同じようになるのです。


犬の十戒~その10

「もう見てはいられない」、「私はここにいたくない」と言わず、

私が旅立つその時まで、どうか一緒にいて下さい。

あなたに寄り添っていると、私はうんと安らかでいられるのです。

あなたを愛しているのですから。


恋人同士でも
教わるもの、あるんじゃないかな。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事