異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

王子様に要注意 現実と理想…

童話の世界で
王子様ってよく出てくる。


シンデレラでも白雪姫でも
王子様から告白され、
いっぱいの愛をもらう。


女性という動物、愛されてなんぼの世界、
愛に満たされたい、どっぷりと浸かりたいんだよね。
そういう男と女、その構図は素敵だ。
見栄えもいいし、
映画のラブストーリーになる。
美しい物語、完成だ。



白馬にまたがって
わたしをお誘いしてほしい。
イケメンだし、心もピュア、
思いやりがあって誠実で、
愛を貫いていく。


浮気性の男とは嫌うよね。
王子様は浮気は絶対ない。
他の女性に目移りなんてしない。
彼女一筋だ。


そういう王子様が
現れてほしいと願っているのだ。


王子さまは貧乏じゃない。
大きなお城に住まいしているから、
資産家だ。
お金持ちだから、
共稼ぎなんて絶対ない。
お金に苦労しないのは間違いない。
だから、心にゆとりがある。



しかし、まってほしい。
そうは問屋が卸さない。
現実の王子さまは敬遠することを
お勧めする。


王子様は
恋愛対象にしない方がいい。


甘やかされて育っているし、
だいたい、
何の不自由もなく、
お金の心配もなく、
イケメンだと
まわりの女性はほっとかない。


きっとモテる男だと思うのだ。
だとすると、
常にちやほやされている。


そういう環境にいると、
モテるのが当たり前、
女に不自由しない。


自己中になるのは見えている。
女性を雑に扱うし、
たとえ、フラれても
かわりがいっぱいいる。


とっかえひっかえ
になるのは間違いない。


「オレ彼女が欲しい!」
って、
女性に飢えるってないんだよね。
常に向こうから寄ってくるからね。
いつも選ぶ側になっちゃってる。


自分が尽くしたといった経験もない。
ちょっと声かければ、
自分の思うようになると思っている。
まあ、彼女一筋に愛する
なんてまずないよね。


わがまま放題、
自分の思うようにならないと、
かんしゃくを起こす。


彼女の苦労はみえている。
しんどい想いばかりさせられるから…。


王子様は
あくまでも理想に留めておくことだ。


王子様は要注意だからね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事