異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

男の忙しいは嘘、女の忙しいはほんと 断る錦の御旗

男が口にする
「仕事が忙しくて逢えない」
は信用しない方がいい。


考えたらわかると思うけれど、
出逢った当初、
彼はあなたに積極的に風を送ってきたはず、
マメにLINEしたり、
忙しくても
何とかあなたの都合に合わせてくれたはずだ。



関係が出来き、
付き合ってしばらくしたら
よく忙しいを使うようになった。


残念だけれど、
信用しない方がいい。
忙しいは方便だ。



でも、嫌いになったわけじゃない。


彼の優先順位があなたが1番のところ、
1番じゃなくなったということかな。


悪くいえば、興味がよそへいった。
他の女かもしれない。



これは経験から僕の持論、
もちろん偏見もありだ。


女の忙しいはほんと
男の忙しいは嘘



男の逢えないは、
だいたい仕事が忙しいことが
決まり文句、
仕事と言えば、
許されると思っている。


しょうがないと思わせる、
断る錦の御旗のようなものだ。



確かにほんとうに忙しい男もいるだろう。
年齢から、
重要な役職、
責任感あるポストに
ついているということもある。


そうしたら、〇日に逢おうと
提案するはずだ。

いつ逢えるかは言わないのは
ちょっとなーと思う。


そういうところ
男をみる判断材料にすればいい。


男は仕事が順調だと生き生きする。
仕事と恋は密接に関連している。
だいたい恋も充実している。



女性なら家事育児等々、
仕事をもっていたら
ほんと忙しいと思う。


もちろん男も家事をするんだけれど、
家事をさぼるぐらい
なんとも思わない。


女性はだいたい家事はちきんとする。
ちゃんと段取りして出て行けるようにする。


優先順位1番なら、
男の忙しいは関係ない。


ケガや病気で動けなくなったら
別だけれど、ぜったいあなたに逢いにいくから。