異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

大事にされていないと思ったら…




わたしは、大事にされていないんじゃないかという
ブロガーさんの悩み、


彼は私の事どう思ってるんだろう...って


男は、ある意味単純なところがあると思う。



自分の方へ振り向かせたいと
まだ付き合う前の段階、
最初の頃はとても彼女をだいじにする。


愛の風をこれでもかこれでもかと吹き付ける。


マメで、優しすぎるほど優しい。


彼女の動きにも敏感だ。


とにかく彼女に気に入られようと必死なのだ。


男はターゲットを見つけたら
追いかけるため
全力でエネルギーを注ぐ。


手に入れたら、途端にガス欠のように
そのマメさ優しさがどこかへいってしまう。
なんてよく聞く話。



僕の友達に野球の好きな男がいた。


最初の頃は、彼女と頻繁に電話でのおしゃべりを楽しんでいた。
好きな野球中継があっても、
彼女を優先させていた。


ところが付き合うようになって、


野球に気がいき、
やっぱり女性は敏感、
上の空で話を聞いているのがよくわかっていたそうだ。


彼はおしゃべりが億劫になってきたのだ。


彼女より自分の好きなことに
優先順位がかわってきた。


よくある話だ。


長いおしゃべりは、男は好きではない。
めんどくさい。
というのはよくわかる。



嫌いになったわけじゃないけど、
自分の好きなことに
邪魔しないでと心で叫んでいる。



女性としては、
最初の頃はなんだったの?
になる。



でも男は、危機感を感じると
また追いかける、交感神経が働くのだ。



いざとなったら貴方と別れの選択は
いつでも出来るのよ。
みたいな態度を取れば


男は慌てふためいて、
あなたを大事にしなくちゃと
思うかも、です。


彼女を失いたくないから
彼女を一生懸命大事にするようになる。



オレに惚れているのだ
なんて思わさない方がいいかも、です。