異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

迷惑かけてもいいし 甘えたらいい…


相手を思ってか、
迷惑をかけられない人が多いんじゃないかな。


恋人同士が別れる原因として、
「嫌な想いばかりさせている」
「あなたの行動を縛ってしまっている」
「迷惑ばかりかけて、わたしは何もしてあげられない」
「申し訳なさを感じたから」

なんていう人もいるという。


そして、わたしととは一緒にいない方がいいんじゃないかという罪悪感から、
不安にかられてしまう。



もし彼女に愛情を感じている彼なら、
めちゃくちゃ取り越し苦労だと言いたい。
その考え方こそ、彼氏からしたらいい迷惑なのだ。


本当に迷惑だと思っているのかどうか、
彼の心に聞いてみたことがないのに
そう決めつけてしまっている。


僕は彼女に何かをしてあげたとき、
遠慮して、いらないとか、だいじょうぶだとか
一人でできるとか返ってくることがある。


こっちとしては、あまりおもしろくない。



大好きであるがゆえ、
彼女に迷惑をかけられたいと思っているのにって…。


頼ってきてくれたら、それだけで嬉しいのだ。



迷惑をかけられているというのは、
それだけ僕を頼っている、
そして信用している証だ。



プロの女はそこらへんを知っていて
逆に小悪魔的なテクニックとして使う。
それは、あくまでもお客と見ているから。



でもふつうの女性はそんなことできない。
謙虚で相手のことを思うあまり
無理をさせられないと、
頼りたいけど控えてしまう。



だから、少々は迷惑かけてもいいし
甘えたらいいと思うのだ。