異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

恋愛を謳歌すべき 中高年 遠慮いらない


20代の若い世代
中年の恋愛に拒否感があるのか、
「キモい!」とか聞くとがっかりする。


「いい年をして」
「年甲斐もなく」
なんていう思いがあるんだろうな。



自分もいずれ中高年になるのに…
って思ってしまう。



中高年の人でも、
ある程度の年齢になれば結婚をして家庭を持つのが当たり前、
そういう時代を過ごしてきた人の中に、


恋愛=うわついている


ちゃんと結婚して落ち着けばいいのに
なんて思っている人もいる。




中年(40代~)が、婚外恋愛なんてもってのほか
厳しい意見もある。


不倫関係はもちろん、独身でも
すべて中年の恋愛は無理、
なんて偏見はどこからくるんだろうか。


現実は
今、中年の婚活は花盛り、
恋愛も若者以上に熱い。



どんどん偏見をなくなっていくのは、
とてもいいことだと思う。



日本人は
年齢という枠にとらわれ過ぎている。


アラフォー、アラフィフ、なんて
世代で分けたりして…。


アラ還は無理とか…。



歳を重ねると恋愛を諦めなければいけないような…。


人間の自然な欲求を押さえ込んでいるよね。



欧米は、そこらあたりは先進国みたい。
中高年が公共の場でも、ハグしたりキスしたりする。
そういう風景が自然だ。


恋人たちは
スキンシップを絶やさない。
高齢者が手を握りしめ、
見つめ合いながらキスする姿なんてよく見るよね。



トキメキ、恋する感情、
愛するという気持ちは否定されるべきものではない。

人が人を愛するのはごく自然な欲求なのである。


恋愛には年齢は関係ないのだ。