異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

いったい何が幸せ? 幸せって? 永遠ねぇー



何が幸せか分からないときがあるけど、


「男はつらいよ」
寅さんのセリフに


「どこにいたって、愛がありゃあ、
 天国なんじゃないの?」
「そういうもんだよ、きっと…」


ほんと、そのとおりだと思う。



一番はやっぱり愛し愛される関係がある
そういう人と一緒にいることかなー。



人間は永遠とか無限という概念を
理解できる動物


だから、永遠の愛を求めたがる。
そうでなければ、満足できないのだ。


愛する人と永遠に一緒に暮らすこと
これが幸せの姿


だったら、もしお相手亡くなるとか
いなくなったら
とたんに幸せでなくなる?


心の中で愛している愛されているということを
信じ、持ち続けていれば、
それだけで幸せなんだろうなー。



またに別れても、
心の中でずっとお相手を愛し続けている人は
幸せだと言えるよね。


でもやっぱりいなくなったり、
別れるのはいやだ。



出来る限り長く一緒に居たいと思う。


永遠を望みたいけれど、
どこかで永遠なんてないことも
みんな分かっている。


でも永遠の愛を信じ、
それに向かってみんな歩んでいる。


それでいいよね。




僕と君との間に永遠は見えるのかな…


永遠 ZARD 坂井泉水 MV