異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

仕事が忙しい、だから逢えない LINEもできない?


ブログを見ていて、
彼さんから
「仕事が忙しい、ごめんね」
仕事だから逢えない
彼女の方は彼の忙しさを理解してあげている。


ほんとうはもっと逢いたいんだけれど、
彼のために、彼の仕事を応援したいからと我慢している。


仕事によっては、
ゆとりなく確かに逢えないときも
毎日ならいざしらす、週1回ぐらいは
時間を取ってあげられないのかなー、
なんて思うのだ。


彼女との時間をつくろうと思えば
忙しい中でも、
それに応えようとするものなのだ。



またLINEなどでも、
冷静に考えて、好きになった女性、
真に愛している女性に、
未読やら既読無視するだろうか、
というのがある。


もちろん、すぐには返事できないにしても
まる一日何もないなんて考えられない。


仕事によって職種によって中々
返事できないってあるけれど、
だいたい、仕事はやろうと思ったらきりがないものだ。


仕事って、案外自分で増やしているってあるし、
完全に無くなることなんか
めったにない。


ある程度融通はつくものなのだ。



はっきり言うけれど、
まる一日何も返事がないのは、
要はめんどくさい。
相手のことより自分のことを優先させる。


愛がないといえば
言い過ぎかもしれないけれど、
オレは好かれている、愛されている
と自惚れが出ている。


そうすると、気も遣わなくなるし、
扱いが雑になる。
雑になるって、大切に扱わなくなる。

きっと振られるなんて微塵も考えていないから。
安心しきっている。


情熱、気持ちが薄れているといって
間違いないだろう。


返事など、どれだけ時間がかかる?
2、3分でいいのだ。
その時間も作れないぐらい忙しいのなら、
仕事にしても能力がないんじゃないかな。


仕事は言いわけ、


仕事を言いわけに使うと
相手も仕事だから
しょうがないと、許してくれると思っている。


要は、
安心の上にあぐらをかいているだけ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事

※個人的な意見なので、不快な方はスルーしてください。