異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

わがままに生きよう!心遣いできるブロガーさんたち



ここで知り合ったブロガーさんたち、
いろいろな悩みがあるけど、
まわりのことを考えたりして、
すごく心遣いができる人が多いなー、
なんて率直な感想だ。


コメントの返事もスルーすることがなく、
丁寧に返してくれる。


顔もわからないネットで知り合っただけ、
無視しようがスルーしようがかまわない世界…



40代独身女性、単なる友達なんだけれど
新年の挨拶メールで送ったら、
返事もないのでびっくり
少しだけどめんどう見てあげたのに…って
スルーなんて平気な人みたい。


部下もいる社会的地位のあるおかたい仕事なのに、
ちょっとイラついてしまった。


地位や名誉やお金、人格と関係ないなー、
そういう人とは付き合いたくないのが本音、


だから独身なんだ


独身の人がすべてがそうじゃないけど、
そんな偏見が生まれてしまった。
と大人げない心のうち。



ブロガーさんたち、
お相手のことを気遣いする様子を綴られている。


文章だけだけど、とてもいい人のように思う。


少なくても自己中ではない。


もっとわがまま言えばいいのに、なんて思う。



長寿の人にはわがままな生活をしている人が多いみたい。


周囲の人間関係をあまり気にせず、
自分の好きなように生きることは、ストレスも少なく長寿につながるから。


健康診断の結果を見ると、会社の重役などは、下級職の人より健康なのだそうだ。
オーケストラでも指揮者は長生きするといわれている。


上から命令をする方が、下で使われるよりもストレスが少ない分、
より健康な生活が送れるのだろう。…



確かに、病は気からというように、
一番の大敵はストレスだと思う。



適度なストレスはいいが、
大抵は人間関係の気遣いから、結構我慢している。


他人の視線や評価を気にしている人が多いのではないか。


ストレスは認知症を誘発することもあるときく。


誰でも健康で長生きしていたい。



人に迷惑掛けない程度で、
もっと自分の思うがままに生きてください。


そしてもっとわがままになってください。