異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

彼女のこと書こう そう言えば…


僕のブログ、
考えたらあまり彼女のこと書いていないよね。
別に意識しているわけじゃないんだけれど…。


みなさんのブログをサーフィンしていると、
彼さんへの想いがすごく伝わってくる。


これほど想っているのに、
彼さんの態度振る舞いがそれに反して…
というような内容。


そんなブログを見ると、
かわいそうになったり、
つい感情移入して、
この人をのために力になってあげよう。
救おう、
なんてちょっとたいそうだけれど、
僕が示唆して元気になってくれればと、
その人が読んでいてくれると想定して
綴ってしまうのだ。


そして、Niceして、コメントをくれて
元気になりましたとか、べんきょうになりました。
とか、言ってもらえると自分も嬉しい。




ちょっと彼女のことも
今日は書く。


一昨日連絡があって、目の具合いがわるいと言う。
片方が、キラキラといた光線が入っているようで、
見え難く、視野が狭くなっていると。


僕は心配になり、
検査結果をすぐ教えて
とラインを入れた。


昨日眼科で受診、検査したところ、
やや網膜剥離を起こしかけているとのことで、
手術などをするようなことはないようだ。
医師からは加齢も一因であると…。


まだアラフィフ、老化には早すぎる。


実は僕も最近、とみに目が疲れる。
そんなとき、
明るいところや青空を見つめると、
目の前に髪の毛や糸くずなどの浮遊物が飛んで見える。
こういう症状を
飛蚊症(ひぶんしょう)と呼ぶんだそうだ。
病気の徴候としてあらわれるんだとか。


これも加齢からくるみたい。


毎日のようにパソコンやスマホを見る
時間的にも結構見ているので
注意している。



「網膜剥離」
気になってすぐにネットで調べてみた。


いろいろサイト巡りしたけれど、
もひとつ原因はわからない。


ストレスや疲労などが関与しているみたいだけれど、
こういうのって、どんな病気でも原因になる。


きっと寝不足、暑さ疲労だろうと
思っている。


安心はしたけれど、
睡眠不足のことを
彼女にはいつも注意している。


寝る時間が遅いのだ。
睡眠さえしっかりとっていれば、
すべての病を治せる。


家族の事情で夕食がつい遅くなる。
遅い時間に食べると、やっぱり片付けなど
寝る時間も遅くなる。


とにかく旦那は何にもしてくれなくて、
すべて家のことは自分が全部している。
仕事ももっているのに…。
かわいそうになるときがあるね。


自分のからだを壊したらなんにもならない。
それこそ、家族のためと思うならば、
自分のカラダの健康を一番に考えることだ。


疲れがカラダの弱いところにきている。
カラダが悲鳴を上げているサインだよと、
いつも言っているんだけれど…。


年齢がいくとやっぱり無理はできない。
この暑さ、僕も気をつけないと…。