異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

ただ純粋に 私たちの未来はわかりません


ムラゴンブログを巡っていたら、
やはり目にとまる記事がある。
感動まではいかないけれど、
ビビッと琴線にふれるような内容がある。



あるブロガーさん


私たちの未来はわかりません


ただ、私がいま素直に想うこと


彼が毎日の電話で癒されるなら嬉しいし
幸せになって欲しい
そのために今私が必要なら
出来る限り繋がって居たいと思っています


ただ純粋に


好きな人が現れたら
応援してあげたいと思っています

そして彼にそう伝えています


今はただお互い
愛と
笑顔で
丁寧に
毎日をすごすのみと思っています



彼さんとはかなりの遠距離、
逢えない分LINEで繋がっている。
そして毎日やりとりしている。


彼さんは現在独身なのだ。
自分は夫と子どもがいる身、
お相手が独身のブロガーさんも少なくない。


家庭持ちと違い、
奥さんに嫉妬するなんてないけれど、
独身だと、結婚という未来を描ける。


彼に良い人が見つかる場合も当然考えられる。
そのときは応援してあげたいという
そのピュアな彼女の気持ちに感動した。


人間って独占欲があるし、
自分だけ愛してほしいってある。
彼が結婚するって聞いたら、
素直に喜べるだろうか
落胆して当然、


相手の幸せを喜べるか否か


大切な人の幸福を心から願える人とそうでない人、
この違いは大きい。


こういう彼女だからこそ、
彼さんは離れないのだと思う。


彼女の愛と優しさを感じているのだ。


自分の幸福のためだけを願う人は、
とっくの昔に去っていく
のみならず、
誰からもドン引きされるだろうなー。