異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

王様 王子様どちらが… 



彼が王子様タイプ、王様タイプ
どちらに惹かれるのか、ブログで話題提供してくれていますが、
おもしろいです。


逆に女性が王女様タイプ、女王様タイプ
どちらに惹かれるんでしょうね。



男は自分より弱い女性を求めたがるから、
王女を選ぶのかな。


お相手が女王様だったら、貢いだりして、彼女の言いなりになる。


僕は彼女によく言っている
「僕は〇〇(彼女の名前)の言いなりだろ」
って…。


それって女王様だ。


「えーー?」


と怪訝(けげん)そうな表情を浮かべて返ってくるけど、


言いなりというより、
僕が尽くすからそうなってしまう。



自分だけ勝手に思っているかもしれないけれど、
なんでも彼女のことを優先させてきた。


彼女を喜ばせるのが自分の喜びなので
とにかくマメに動く。


小さなことはすべて彼女の言いなりになっている。



だけど、彼女のかかえるいろいろな悩みやしんどさ
は上手にアドバイスして、いい方法を示唆している。


また判断できないとき、判断に困ったとき、
ブレーキをかけたり、背中を押したりしている。


彼女は
「わかったー!」
と素直に聞き入れる。


こういう時は、僕は王様なのかなー。
よきリーダーになっている。


確かに「王子様」の面と「王様」の面を持っているね。


大事なことは、
ここ一番はリーダーシップをとっているかだ。


でも、王様でも偉そうにしているだけなら、
王様とは言えないんじゃないかな。


信頼される、尊敬されなければ、その資格はないのだ。


立派な王様とはそういうものだと思う。