異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

出世しない男ってどんなん? なるほど!


以前、フジテレビ系のテレビ番組「バイキング」で、
出世しない男は私生活を見たら分かるという。


人の能力を見極める人材サービス会社
の15人のプロに聞いたようだ。


以下がベスト5


1位 爪が伸びている人
2位 改札でよく引っかかる人
3位 車の運転が下手な人
4位 メールが長過ぎる人
5位 近所付き合いが下手な人



まず清潔感が必要、
名刺交換したときに、爪が伸びていると
不潔な印象を与えてしまうという。
最近ネイルアートする男もいるんだとか、
爪が清潔だといいんだろうね。


改札でよく引っかかる人は、
チャージでいくら残っているか把握できておらず、
金銭面の管理がずさんということ。
これは、とてもよくわかる。


車の運転が下手な人は、
同時にいくつもこなしていく
同時処理能力があるかないかということ。
そういう男は、まわりを察知し
気配りできないんだろうなー。


メールが長過ぎる人はなぜダメかというと、
企画書などの作成は短く端的、
長くても1画面に納めるなければならないとのこと、
頭が整理されたプレゼンが必要なんだって。


近所付き合いが下手な人は
まさにコミュニケーションが上手いかどうか。


たくさんの人をみての分析、
なるほどと思った。


僕は、
金銭面管理が弱いところ以外は
けっこういけていると思うんだけどね。


まあ、でも出世はしなかったなー。


こういう男目指したい、
がんばろう。