異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

草食系の男子が増えている 僕なりの見解1



草食系の男子が増えているって
ほんとかなー。


でも、なんとなく僕のまわりの若い男子を見ていたら
そうかなー、なんて思う。


自分からは何にもしない。
告白しないから、もちろん口説くこともない。


恋愛にガツガツ貪欲さがないのだ。



女子からアプローチを待っているという
「待ち男子」
が多いんじゃないかな。


こうなってくると、
まさに女の性に近くなってきたように思う。



僕の経験からだと、
初動は、女性たちは自分から決して動こうとしない。
これは一般的な女性、
そうでない女性ももちろんいる。


基本、待っているのが女性、


だけど、相手が草食系だと女子も、
そんなの待ってられない。


待つと、お互い待つことになる。
そしたら自然消滅だ。


恋に発展するわけない。


優しい草食系男子は
今や珍しくもなんともない。
どこにでもいるようだ。



なぜなんだろうか。


やっぱり今の日本の社会が大いに関係しているのは
間違いない。


ひとつはネット社会がある。


彼らは、もちろん男としての性欲はある。
そのはけ口をネットに求める。


AV、アダルトサイト等への手軽にアクセスできる。
あるいは、
ゲームなどのバーチャルな女子
自分でできる媒体がネットにあふれている。
また、バーチャルな世界は
自分の思うようになるから楽しめる。


それで完結、
それで満足なのだ。


生の女性はめんどくさい。


ふつう、めんどくさい以上に
女の子に魅力があるから能動的になるんだけどなー。