異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

肉食系 ターゲットにする女性は… 男の性、男の論理


男がターゲットとする女性を決める場合、
まず自分と釣り合いが取れているかを
判断している。


みなさんのお相手も、
きっと分相応の人なんじゃないかな。


つまり、男って案外自分を知っていて、
俺に釣り合っているかどうか結構みているものだ。


この女は上質過ぎる、
俺では無理なんて判断している。


上質というのは、
めちゃくちゃ美人、
お金持ちで、身に付けているものが違うとか、
品性品位があり、言葉遣いが違うとか、
一流大学を出て、教養があるとか。


そういったものかな。


とっさに判断しているのだ。


無理だと思えば、
無謀なことはしない。


そんな女はターゲットから外れる。


戦略的なものではなく、
実際はやっぱりフラれたくない、
拒否されるのがこわいから、
無難なところを狙うというのがわかりやすい。


女性に慣れたナンパ師のような男は別として、
やはりプライド、自尊心が働くからだ。


7、8割は押してもいけるんじゃないかと思うと
アプローチする。


結局は 自分に見合った相手にしか
声をかけることができないというわけ。


僕の場合は9割ぐらい、
ほぼだいじょうぶと思った時点で
一気に押していくかな。


あまり考えない男もいるけど、
案外慎重に動いていくのが一般的な男のように思う。


草食系だと、100パーセントいけると思っても
声をかけないのかなー。


ちょっとだけ自分より上だな、
なんていうのは格好の獲物、
こんな言い方
女性には失礼なのはわかっているので、
お許し願いたい。
男の口説くプロセス、
肉食系の男という前提だけどね。



世の中見渡せば、だいたいのカップルは
つり合いがとれている。


美男美女カップル、
もちものファッションもランクが似たようなカップル、
会話も…。


美女と野獣は
やはり少ないんじゃないかな。


これを心理学ではマッチング仮説という。 
似ている人の方がマッチングしやすいという
恋愛の原理なのだ。


簡単に言えば似た者同士、
似たような特徴や性格をしている人が親密になりやすいということ。


その方が付き合っていて、気を遣うことも少なく
楽だということもあるかもね。



不快に思われる方は、スルーしてください。