異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

恋は免疫系を強化する ギブギブの恋はさらに健康にいい


すべての病はストレスからくる。
僕はそう思っている。


もちろん、いろいろと原因はあるだろうけれど、
過度なストレスが一番からだに負担をかける。


そして、同じストレスでも受けやすい人とそうでない人がいる。
僕はどちらかといえば
人よりストレスを受けやすいタイプだと思う。


だから、仮にガンを発症したら、
一般的には抗ガン剤とか、放射線治療とか、
医学的な治療に臨み、
これからたたかっていくわけだけれど、
僕には強いストレスがかかるので、
そういう治療を望まないだろう。


免疫機能も低下するだろうから、
かえって癌が進行を早めてしまうと思うからだ。


医療の専門家もそういう考えの人がいる。



退職してからは、強いストレスもないので
ありがたいし、
彼女と付き合いだしてから、
また別の生きがいもできたので、
今健康に過ごせていられると、感謝している。


恋は免疫系を強化するようだ。
そういえば、歯医者さん以外一度も病院へは行っていない。
風邪もひかなくなった。
きっと免疫力が高まったと思っている。


恋をしているカップルは年を通して
医者に行く回数が少ないと専門家も言っている。


さらに相手を想うこと、
そして相手に何かをしてあげたいという想いが
身体に良い影響を与えてくれていることは間違いない。


喜んでくれると、こちらも幸せになる。
幸せホルモン、オキシトシンのせいだ。


恋はカラダに悪いはずはない。


ギブギブの恋はさらに健康にいいのだ。