異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

これが女性の弱点? 男というものは…



彼女が僕を好きになってくれたのは、
僕の唐突なキスから始まったのだ。


これって、結構リスクがある。
返り打ちでビンタされてもしょうがない。


一旦は拒否されて、
怒って帰っていった。


それから、不思議と好意をもってくれたみたい。


そういうアクションを起こさなければ
女性って
気持ちが高ぶらないのかなー。


ハラハラドキドキ感を起こすこと、
それが女性の弱点かもしれないな。


女性のみなさん、
間違っていたらごめんなさい。



そういう男の強烈な押し、
君が好きだという言葉も必要だけれど、
はっきりとしたアクションを起こすこと、
インパクトを与えること、


恋の始まりはこういったことからだろうな。



男も草食系が多いと言われだしてからか、
中には好きな彼女と泊まっても
手を出さない男がいるみたい。


手を出さないことで
誠実さをアピール
してるんだろうか。


あるいは嫌われるんじゃないか、
セクハラと言われるんじゃないかと、
リスクを背負うことを避ける。



一昔前なんて、
女性と二人で泊まったら、
手を出さないのが逆に失礼に当たる。
なんて、言われた時代もあった。


今はジェントルマンというのは、
二人で泊まっても手を出さないのだそうだ。


「うーーん」
と考えてしまう。



女性もその覚悟があるから
お泊りを了承したんじゃないのかな。


自分は真面目で誠実な男だということ、
何もしないことでアピールしている。
女たらしのナンパ師のようなやるだけの目的と
思われないように…。



いずれにしても、男がリスクなんて顧みず
どんどん押していく
「それが男っていうもんじゃないか」
なんてフーテンの寅さんみたいに言っている。笑


彼女を射止めるにはこれしかないと思うんだけれど…。


男は受け身ではなく能動的に…