異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

恋愛はキュウリなのです 世界一カロリーの低い果実 


世界一カロリーの低い果実
今年はキュウリがたくさん収穫できた。


ワンちゃんの水分補給や、熱中症対策のおやつにいい。
ということで、食べさせたらシャキシャキと
おいしそうに食べてくれた。


キュウリは全体の90%以上が水分で、
ビタミンCなど若干の栄養素が含まれているが、
含有量は非常に低いという。


ギネスブックには
「世界一カロリーの低い果実」として掲載されたので、
こんな良いダイエット食品はない。


彼女が来たら、たくさん持って帰らせてあげよう。



収穫したキュウリは種から育てた。
表面は、白い粉がまぶしてあるようなキュウリである。
スーパーで売っているキュウリはなんでピカピカで、
つやつやなんだと不思議だったが。


調べてみると、
白い粉のないピカピカのキュウリはブルームレスキュウリといい、
特殊なカボチャ品種を台木にして作られているとのこと。
なるほどそうだったのか、

見栄えはいいし形はいいし。


味の方は、似たように思えるが…
でもどちらも、一番は鮮度だ。



ハッピーな女性の「恋愛力」著者: 中谷彰宏
こんなことが書かれていた。


…実がなるためには、花は散る必要があります。
僕の家には田んぼや畑があったので、キュウリの花がわかります。
キュウリを見て、誰もが緑色の長い部分をキュウリと言います。
でも、キュウリはちゃんと黄色い小さい花が咲くのです。
その花をキュウリとは言いません。
恋愛はキュウリなのです。
花が散ってから初めて実がなるのです。
ところが恋愛は花だけ恋愛と呼んでしまっています。
花は最初の出会いのスタートラインです。…