異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

恋愛を長続きさせる方法 その5 これさえあれば…


男は美人が好きなのは言うまでもない。
でもね、この美人って曖昧だ。
定義なんてなく、
ある意味幅広いように思う。


写真画像と違って、生きた人物を見ている場合、
顔や容姿のパーツより
雰囲気や、表情を見ているよね。


写真では美人じゃないけれど、
逢えばめっちゃ美人なんてある。


明るい、やさしい、おだやか、控えめ
そんな雰囲気があれば


でもでも
何よりも表情、


それは…


笑顔


男は女性の笑顔が大好き、
笑顔の多い人に惹かれる。
これは間違いない。


出会いの場においても、
たとえば婚活支援の専門家は
必ず、笑顔を忘れないようにとアドバイスとしている。


笑顔が好印象なのだ。
笑顔が多い人のほうが有利なんだとか。


だから笑顔が婚活成功のカギとなる。



昔から
「男は度胸、女は愛嬌」
なんてという。


愛嬌は辞書では
「もの柔らかな愛らしさ」
いつもニコニコしていて愛らしい女性、
笑顔はなくてはならない。


さほど美しくなくても人を惹きつける。


受付、看護師さん接客業など
評判のいい人は決まって笑顔がある。
笑顔のいっぱいある人はモテモテで人気ものなのだ。


男は癒されたい、
だから女の笑顔を見たい。


笑顔があれば恋愛は続いていく。


これ、間違いない。