異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

日々好日で生きられる 妄想で失恋


LINEも来なくなった。
返ってきてもそっけない。


きっとあの人の心にわたしはない、
もうだめか…。



こんなふうに
彼を想って苦しんでいる人が少なくない。


彼の一挙手一投足が気になる。


ことごとく期待外れ、裏切られ、
気にいらない。


まもなくお別れみたい。


一途の望みがあるから、
よけいにしんどくなる。


彼から来ていないか
スマホのLINEを何度も確認する。
毎日毎日見ている。


だんだん心が折れるよね。
そして疲れていく。
きっとからだも壊す。



失恋って確かに悲しいよね。


でもね、まだ失恋していないうちから
妄想して、
妄想の中で失恋したように思うんだよね。


妄想って、みんなわるい方に考えてしまう。
それがどんどん広がっていく。
そして、それに苦しめられる。


案外、自分で勝手なイメージを作り出しているということが多い。


彼のことばかり考えてしまうから、
妄想を生み出してしまう。




限られた人生、限られた時間、
こんな毎日だともったいない。


一日一日が
とても貴重なんだから…
今日の一日は二度とない一日なのだ。


過去に引きずられないように、
さらに未来にも期待しないことだ。


そうしたら、日々好日で生きられる、かも。