異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

運気は巡ってくる それをつかまえるのだ


「運がわるい」
「ツキがない」
「ついていない」

なんてよく言う。


どうして自分だけがこんな目に合うんだろう
不運の星の下に生まれたんだろうか。


こんなに努力しているのに…
あいつはなんて、運がいいんだ。
なんて嘆いてみてもしょうがないけれど…


誰しも思ったことがあると思う。


運気という言い方がある。
運気は必ず巡ってくるという。


僕は、運気はすべての人に
平等にやってくると思うのだ。


しかし、巡ってきた運気をつかまえることができるか
否かということから言えば
それは自分自身にある。


運気をつかまえられる人は
その人の生き方だ。


ざっくり言ってしまえば


ネガティブな生き方
ポジィティブな生き方


笑顔、愛情 優しさ 感謝という言葉を備えもち、
そのオーラを発している人は
うまく運気をとらえられる。



たとえば男女間の出会いなんかもそう。


素敵な人がたまたまやってきた。
出会いがあった。
それは運気だよね。


その出会い(運気)が成就するのは
やはりその人のオーラだ。


運が巡ってきているのに
ひいちゃう。


自分には無理、
自信もないから
思い切って前へ進めず
ひるんでしまう。


運気をつかまえられる人は
とりあえず、一生懸命相手に情熱を
もってアクセスする。
ダメ元でも素直な気持ちを伝えていく。


僕と彼女との出会いもそう
巡りめぐって彼女との出会いがあった。
その運気が僕は上手くキャッチした。


世界が変わったように
毎日が嬉しくて…。


そして、このムラゴンブログにデビューすることになった。
ムラゴンで出会いもあった。


人生の変わっていったなー。


運気は、キャッチする、しないで、
それが大きな人生の分かれ目になる。


キャッチできなかった人、
逃がした魚は大きいかもしれないよ。


また運気が巡ってくるはず、
その時は逃がさないように。




チャンスは一度逃がしはしない


西城秀樹 / チャンスは一度