異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

男は寿命をとるべきか、魅力をとるべきか。何それ?



男性の平均寿命は女性より短い
女性の方が6、7歳長い。


ひとつの原因として
男性ホルモンのテストステロンが関係しているみたいだ。


それは睾丸、タマタマから産出される。
テストステロンは、まさに男らしくする
ホルモンなのだ。


ペット、とくに猫を飼っておられる人は
されている人が多いと思うけど、
避妊去勢手術だ。


猫は結構自由気ままな性分だよね。
一番困るのが、妊娠したり妊娠させたりすること。


それを防ぐ意味でしている。


猫が妊娠して子どもが生まれる。
子猫の里親探し、
よくネットなどに掲載している。


そういうボランティアさんは
つくづく偉いなーといつも感心している。



去勢手術すると、
飼い主さんのメリットは他にもある。


オス猫の場合は寿命がのびるみたい。


平均3年は長生きするとのこと。
人間でいうと10年以上ということになる。


十数年とは、
ひょっとして、
女性の寿命をおいぬくかも知れないよね。


奥さんより長生きしたければ
去勢をする。


ただし、男らしさはなくなるかも…。


歳をとっても、
決断力や行動力のある男らしさ、
女を守る頼もしいところ、
抱きたいと激しく燃えるところ、
そういうところがなくなることになるのかな。


僕は
寿命より、男の魅力をとりたい。
テストテロンは捨てがたい


みなさんは、どう思う?