異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

あんた幸せになってくれりゃいいと思ってるよ


「男はつらいよ」シリーズ、
再放送すれば何度も観てしまう。
寅さんのキャラとても好きだ。
この歳になって、よけいにそう思う。


BSなど、放映予告があると
録画し、とても楽しみにしている。


今時代には
とても人間味がある寅さん、
とても貴重に思える。


ちょっとおっちょこちょい、
ドタバタで妹のさくらに心配ばかりかける寅さん、
やっかいものの寅さんの周りには
いつも笑いがある。


人としてのやさしさを体現してくれるような存在だ。


おせっかいだけど、
人の幸せを願っているところが素敵なんだよね。


登場してくるマドンナたち
必ずといっていいほどみんな悩みをかかえている。
「俺には、むずかしいことはよく分からないけどね、あんた幸せになってくれりゃいいと思ってるよ。」


なんか、すごく共感できる。


ここのブロガーさんも恋に悩んでいる。
ネガティブ内容のブログを読むとかわいそうで、
元気になるよう励ましたくなる。


これ、きっと寅さんの影響だなー。


自分のことさておいて相手の幸せを祈るなんて、
なんか美学を感じる。


昔から『袖振り合うも多生の縁』と言うけど、
赤の他人でも縁をたいせつにし、
誰でもやさしくできる寅さんに
見習わなくてはならないと思う。


寅さんの言葉はまさに名言だよね。