異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

玉の輿は幸せか? 幸せのゴール…



以前テレビで
「玉の輿に乗ったのに、その後どん底に落ちた女たちSP」
というおもしろい番組をやっていた。


人生の浮き沈みをグラフに表し、
運命を左右する時点の変化はどうだったのか、
その時何が起こったのかをやっていた。


女性の憧れである“玉の輿”が
人生の絶頂期、
そして、一転してどん底を味わった。
彼女たちの波乱万丈の
人生を紹介していた。


浮気離婚、借金、病気
過酷な運命をたどっていく。


番組だからある意味インパクトがあるように
デフォルメされたところもあると思うけど、
玉の輿は幸せにはなれないように思った。


高収入で
「できればお金持ちの男性と結婚したい」
という気持ちは、
女性なら条件にいれたいところ、
婚活でも収入でずいぶん女性からの申し込みが違ってくるみたい。



玉の輿ということは
自分とは
かなりかけ離れたお金持ち、


生活レベルが違いすぎることから
その水準に合わさなければならないということで、
かなり精神的にしんどいと思う。


そんな家に入ると高い教養、マナーを要求さる。
そういう男性は女性に対しても同レベルの頭の良さを求める。


これから一緒に生活をする
現実的にはなかなかうまくいかないだろうなー。



あまりにもお金を婚活の条件にし過ぎてしまっているってよくない。
旦那に金銭面に頼るってことになるから、
かりに不自由ない身分になれたとしても、
お金は自分の好きに使えないだろうな。


何がし遠慮があるし、
結婚後も自分の人生なのに
自分の本心に逆らって生きることになってしまう
ことが多いんじゃないかな。
それってやっぱり虚しい。


それは「結婚すること」そのものを
ゴール(幸せ)にしてしまっている。


そのことが間違いなのだ。
お金に惑われず相手をよく見て、
同じ価値観か、同じ方向を向いているか、
性格、人間性をしっかりみるべきだよね。


条件で、お金なんていうのは、
重要であるとは言えないけれど、
まあ自分と同じぐらいでいい。


ゆっぱり分相応がいいと思うけど…。