異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

見た目年齢ねぇ 老け顔の人は早死にするの?



年齢がいくと共に自分の姿を見ないようになった。
写真に撮られるのもあまり嬉しくない。


案外自分はまだまだいける、
自分はいつまでも若々しいと思いたい、
だけど現実の自分は、やっぱり歳相応かなー、
なんてたまーに鏡の前の自分をみて思う。


だいたい他人のことはさておき、
自分は実年齢より若いと
みんな思っているんじゃないかな。


「いくつに見える」
ってたずねて、
「〇歳です」


ピタリ本当の年齢を当てられたら、
嬉しくないものだ。
「やっぱりそうか (;_;)/~~~」
聞くんじゃなかったなんて、
落ち込んだりして



人に見られる仕事の人は
やっぱり実年齢よりも見た目がずっと若く見える。


それだけ努力しているんだと思う。


まず、健康な身体づくりだろうなー。


その見本のような人がいる。
還暦を超えてもなお、圧倒的な若さを保っている。


郷ひろみ、御歳62歳だ。


しかしあのステージでのダンス、歌声動き、
コンサートでは、体力を使い切っているはずの終盤に入っても
疲れた様子もが微塵もないんだとか。


血管年齢も20代相当の若さなのだというから驚きだ。



58歳で双子の父になった。
子どもが一人前になれば彼は80歳、
年齢だけみれば、
孫とおじいちゃんの関係といわれてもしょうがない。


でも、これから十分子どもを育てていける勢いだ。
あのパワー若々しさは尊敬に値する。


日ごろいかに鍛えているのかがよくわかる。


やはり、不摂生はしないのだそうだ。
毎日のトレーニングはもちろん、
食生活をはじめ生活がストイック、
明日コンサートなど
だいじなイベントがあるときは
絶対にお酒は飲まないとのことです。
ふだんも断酒しているとか。


彼の容貌も還暦超えたなんて思えない。


実年齢より
見た目もずっと若く見える人は長生き、
老け顔の人は早死にする危険性が高いんだとか。


がんばろーっと…。



郷ひろみ GOLDFINGER2001