異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

恋愛禁止ねぇ… 難しい問題だ


AKBは恋愛禁止が掟だとか。
人気者だから恋愛をする時間もないように思えるけど、
それも人気を保つ戦略、
ビジネスの戦略ともいわれている。
ファンがそうしているのだということも…。


一部の弁護士などから、
「アイドルグループの運営元がメンバーに対し恋愛を禁止することは、人権侵害だ」
という意見もあるけど、
本人たちが
それを覚悟で納得の上入っているのだから、
人権侵害になるのかな。


いずれにしても、恋愛したければ辞めればいいのだから、
問題ないと思うんだけれど、
どうなんだろうか。


アイドルが隠れて恋愛すると
とても話題になる。


恋愛禁止を破って坊主になった子や
移籍させられた子もいるそうだけど、
みんな話題を提供しているように思える。
だって、終生尼になるわけじゃなし、
髪の毛も生えてくる。


禁止したら、破る子も必ず出てくるよね。
それが注目を浴び、人気を維持する狙いなのだと…、
どうしても斜めにみてしまうのは、
年とったせいかもしれない。



ここのブロガーさん、
職場が一緒がきっかけだというのも少なくない。


公にはないと思うけれど、
だいたいは社内恋愛も禁止じゃないかな。
禁止までいかなくても、
経営者側は社内恋愛をやめてほしいはずだ。


だから、している人は、
きっとバレないようにうまくやっていると思う。


バレたらやっぱり、やっぱり仕事がやりにくいってある。
「あの二人はカップルだから」
「あの人はあの人が好きだから」

と周りが変に気を遣う。


上司と部下なら、
やっぱりひいき目の評価をするに違いない。


仕事に差し支えが起きる可能性は十分ある。
独身同士でも、
付き合っていることを内緒にしたほうがいいのかも。


うまくいけばいいけれど、
もし別れた場合には気まずくなる。
仕事もやりにくい。


付き合いながらも二股をかけていて、
お相手が同じ社内の女性だったりしたらたいへんだ。
フラれた女性はショックで退職したりなんかして…。


それと、セクハラ、パワハラ、ストーキング問題を起こさないため
恋愛関係は時に大きな問題に発展してしまうことがあるしね。
不倫などは、ぜったいに見破られないようにしなければならない。



人間はどんな職場でもどんな状況でも
素敵な人がいたら、好きになっちゃうんだよね。
心理として、禁止されるから
よけいに恋愛したいという気持ちが増す。


でも、職場内で好きな人ができたら、
仕事が楽しくてしょうがないだろうな。
辞めたいなんて、ぜったいに思わない。
お相手がいるから、がんばれる。
しいては、会社の力となるし…。


うーーん、難しい問題だ。