異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

あの甘酸っぱさ ピュアで…


日本人の好きな果物ランキング1位を
常にキープしているというもの、
女性は年齢に関係なく大好きな果実、
ケーキなどのスイーツのトッピングとしても欠かせない存在


それは、イチゴです。


僕はイチゴを毎年育てている。
といっても不精な育て方、
ただ、雑草はマメに抜いている。
これも結構めんどくさいんだけど。


露地栽培でのイチゴはこれから
収穫できる。


「イチゴは冬12月に出来るんじゃないの?」
なんて子どもに聞くと、
そんな答えが返ってくるよう、
そう思っている多いだろうな。


大人でも、
「イチゴの旬はいつ?」
って聞かれたら、知らない人もいると思う。


春から初夏にかけての果物
これからが旬なのだ。



農家は12月に収穫できるようにしている。
冬のクリスマスケーキに欠かせない存在となっているので、
それに合わせているのだ。


消費量が12月がやっぱり
一番ピークを迎える。


だから、品種改良と共に、みんなハウスで育成している。




あの甘酸っぱさが好まれるのだよね。


初恋は甘酸っぱい味
なんて言う。


ドキドキする気持ち、
喜びと何となく物悲しさも入りまじったような恋だ。


食べたら、青春時代を思い出すかもしれない。


そういう恋をしている人いませんか。


それもまたいいもの。
下心なんて、まったくない。


精神愛というような、
ほんとうにピュアーな恋だ。


憧れみたいなところもある。


大人になっても
お相手が上司とか、
パートナーがいる人とか、
彼、彼女がいるとか、


たから告白できない。
「好きなのに伝えられない」
それもやっぱり
「甘酸っぱい恋」だろうなー。


自分の気持ちを伝えることができないまま、
好きな人と離れてしまった。


そういう恋もいいよね。
心に刻まれて忘れない。


恋多き人、みなさんに食べてもらい、
そういう美しい想い出に
酔ってもらいたいものだ。