異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

メールの返事ほったらかし 不誠実な男とは…



僕は誠実でない男はアウトだと思っている。


LINEやメールがわかりやすい。


マメにしなくてもいいけれど、
メールの返信はきちんと相手に応えてしているかどうかなのだ。


長い時間ほったらかし、まる一日なんて、
話にならない。
不誠実きわまりないと思う。


返信する気があっても、
仕事に集中してるかもしれない、
楽しいことに没頭してるかもしれない、
眠くて眠くて…。
疲れているから…。


返信する気だけでは完全に自分よがり
きちんと返信することだ。


誠実な男は面倒くさがらないものだ。


その時は打てない状況でも、きちんと伝える。


「今○○だら、あとで夕方5時に連絡するね」


さらに言うなら、
言ったことは必ず時間を守って返事する。


仕事上、長引く場合もある。
その時は、
「ごめん、長引いている6時に」


だいじなことは、
待たせている人を不安がらせないこと。


それが誠実というものなのだ。


たった一行あれば数秒で打てる。


相手を待たせないに尽きる。



不誠実な男性は、相手の気持ちに対する配慮が足りないから、
自然と連絡も途絶えがち、
頻度も少なくなる。


ふだんほったらかし、〇〇〇したいときだけ、
マメにメールを送る男はよくいる。



偉そうに言っているが、
僕も不誠実といわれないように、
発信することで、
自分に言い聞かせている。



※ これはあくまでも僕の個人的な見解です。


関連記事
↓ ↓ ↓ ↓ ↓