異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

父親みたいと… 娘が悪い道へ行かないようになんて


もう娘も自立していて、
そのためかしれないけれど、


僕は彼女に父親的な言動をするときがあるみたい。


なるべく上から目線で言わないよう、
彼女の意見も尊重しながらアドバイスするようにしている。



いつだったかもう忘れたけれど、
彼女から仕事のことで悩みがあり、それを聞いていた。


あるとき彼女から、
彼女「ゆういちさん、真剣になってきたら目がこわくなる」
と言われた。


ぼく「ごめんごめん、感情移入してしまった」


いけないいけない、やっぱり男気のようなものが出てしまう。
女性はやさしく聞いてあげなければ…。


穏やかな瞳で
なるべく聞くのが主で、共感的理解を心がけなければならないと…。



愛娘が悪い道へ行かないようになんて、
しつけ、あるいは教育している自分があるなー、と思った。



父親みたいで、父親的な存在になってしまった彼氏に対しては、
世間ではやっぱりマイナスな意見が多いみたい。


気を付けなければ…。