異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

いろいろな道 自分の道は自分で決めて…



高校生や、10代の若い女の子


「わたしはの夢、将来は専業主婦よ」、
「玉の輿狙って働かずにルンルン気分、そんな暮らし、したいな~」

「いいなー、それって最高の幸せだよね」
なんて会話、聞かれる。


男前でお金持ちの旦那に頼って、
生きることが幸せ、
乙女チックな夢を描く。


それもいいけれど、
現実はどうだろう


お金持ちだけれど
ケチケチして鐚一文(びたいちもん)出さない。
どこも連れて行ってくれない。


わたしは家政婦?お手伝い?


旦那の言いなりにならないと、不機嫌…
わたしの意見は無視、


食い外しはないけれど、もうこんな生活いや


夢は夢でおいとけばよかった…。


現実は幸せではなかった、
なんてあるだろうなー。



人生いろいろな道があるけれど、
他人に用意されたレールを歩いたら、きっと後悔する。
自分の道は自分で決めて、頼らないということかなー。


それが一番幸せなのかも…。