異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

なぜ男はスタンプ絵文字を使わない?そもそも…

メールに使われている絵文字やスタンプ、たくさんの種類がある。
かわいいものから、度肝をぬかれるようなものまで、
うまく感情を表現しているなーと、関心する。


数えきれないものの中から、
自分の今の気持ちのピッタリくるもの、
一生懸命キャラを探したりしているんじゃないかな。


真実に近いのは、
自分の表情を撮る、自撮りを
あるいは動画で送るのが一番だけれど…ね。


いつもの愛してるキャラがないから、
嫌われたのかもしれない、
そう思うと
心配の種が増えてしょうがない。


相手の気持ちを憶測して、
スタンプで一喜一憂している。
こんなものが使われるのも

良し悪しかな、なんて思う。


これもたいがいストレスになる。


なかにはLINEを見るたびに
昨日はたくさん💚があったのに、
今日は一つしかない。
気持ちが無くなった?
なんて
ヘコんでいる女性もいるのでは…。


温度差があり、片思いとなると、
このスタンプ絵文字は重要みたい。
あるなしで、
気持ちの波が激しく揺れる。
まあ、これも恋の醍醐味なので
しょうがないかも…。



男は女性と比べると絵文字やスタンプを使わない。
なぜなのか、これは僕なりの見解。


男はだいたい、
LINEやメールを送るって、
何か目的以外は必要ないと思っているというのがあって、
付き合いだしたら、必要性を感じないのだ。


目的とは何か、たとえば初期のころ
あなたを射止めようと男は必死になる。
なんとかモノにしたい、
そういう目的があるから
よく頻繁に送られてくるだろ。


自分の目的を果たしたら、
これも必要なくなるってわけ。


めちゃくちゃわかりやすい。


日常の何気ないLINEでのやりとりは
男は必要がないと思うから
めんどくさいが正直なところ。


さらにスタンプとなると、
これもめんどくさい。


スタンプはやっぱり乙女チックというか、女性的だ。
女っぽいと思われたくない、
かっこわるいというのもあるのかも…。


スタンプというのは、感情を伝えるというのが主だよね。
嬉しいとか、好き愛してる、幸せ~とか。


そういうのって、男は言わなくてもわかっているだろ
になる。


そんなところかな。



彼女も僕もスタンプは少ない方だと思う。
いつもやりとりの最後が定番かな。