異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

お弁当女子 いいなー 女子力アップ


僕は一人暮らし、毎日自分で料理している。
毎日の料理は大変だ。
買い出し、材料の吟味、調理、片付け
一連の作業を淡々とこなす。


主婦のみなさんには尊敬に価する。



僕はおおざっぱで、まともな料理をしない。
自分一人だけなので
あまり手を加えない。


要はめんどくさいのです。



ところが彼女が来てくれると
俄然ハッスルして、下手な料理でも
がんばってしまいます。


美味しいと言ってくれるのが嬉しいのです。


僕は女子力があるのかな。



今桜満開、
デートには格好の季節だ。


彼氏さんのためにお弁当をつくる女性が、
ブログを読んでいると結構いる。


羨ましい限りだ。



何度か外へデートしだけど、
僕がすべてお弁当をつくった。




「お弁当女子」、高く評価をつけたい。


僕は外食する子より好きだ。


好きなところいくつかあるんだけれど…


その1
お弁当をつくる女子は生活習慣が良い。
弁当を作るからには早起きしなきゃいけないし、
食生活も健康志向だ。


その2
生活能力が高い。無駄遣いしない。
外食は高くつく。
彼が払ってくれるからといっても、
お金を出させるのがわるいなーと思うやさしさがある。



その3
彼のためにお弁当というめんどくささ、労を惜しまないところがグッド。
めんどくさい女性は、何事にもめんどくさがり、
愛情もめんどくさがる危険。


そんなところかな。