異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

独身時代の元カレ 復縁したい女性が増えている なぜ?


ブログを拝見していると、独身時代の元カレ、何十年ぶりに再会した。
お互い、中高年になり子どもも大きく成長した。
そんな中、またお付き合いが始まったなんて事例、
結構あるなーとびっくり。


結婚はしたけれど…、
言わば復縁だ。


独身女性でも最近、
復縁したい女性が増えているそうだけれど、
なぜなんだろうか。


恋愛の例え話で、
つき合った恋人のことを男は名前をつけて保存、
だから、付き合った数だけファイルが増えていく。
女性は上書き保存、
また、男はたくさんの女性とセックスしたい。
女性は、ひとりの男にたくさんしてほしい。
男は花粉みたいなものと、誰かが言っていた。


ちょっと極端な例なので、
お叱りの声があるかも知れない。
しかし、自分の種を数多く散布する男には、
脳がそのようにインプットされている。


これに関連するけれど、
男性なら、ファイルが残っているのでわかる。
しかし、最近復縁したいのが女性とは…。


復縁ビジネスなんて、あるほどだ。



なぜ復縁したがるのか?
女性でないとやっぱりわからないなー、その心理。


竹を割った性格は、
男より女性の方が多いと思っていた。
だから、後戻りしないのが女性と思っていたが…。


ストーカーが男が多いのは、男の方がうじうじして、
煮え切らない。
とくに最近の男は、スパッと別れられないように思うんだけれど。


女性は、好きになった男にふられても心の中では、
やっぱり忘れられないのか。


パタッとなくなった電話やメール、でも、もしあればうれしいとか…。


女性のみなさん、教えてください。