異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

安心すれどトキメキがない 安定とトキメキは相反する


僕と同じ立場のブロガーさん、
いつ別れるかわからないという、
言わば綱渡りしているような…
いつ落っこちるかわからないような関係が少なくない。


この関係を安定させたい、そして安心したい。
綱渡りなんて嫌だとみんな思う。


女性はとくにそうだろうなー、
不安定をとても嫌う。
ほんとうはこういう関係みたいな禁断の恋はしたくない。


独身でも過去の経験でしんどい思いをしてきた人は、
恋はもうこりごりと臆病になる。
彼の浮気、結婚してくれるのだろうか
嫉妬、もやもや
心がぐちゃぐちゃになる。


たぶんそういったことが嫌なんだと思う。
だから、早く落ち着きたいと思う。


落ち着いた関係でありたいと願う。
結婚がその証、
結婚さえしてくれれば、とりあえず落ち着く。



そしてお互いに信頼ができる関係をつくって
ずっとときめいて愛し合っていきたい。
というと聞こえはいいのだけれど、
その実、しっかり安定してしまい。
安心すれど、トキメキがなくなってしまう。


そのときは好きだった。
ずっと彼のそばにいたいと思っていた。
なのに…って


不安がないかわりに、
ドキドキやトキメキがどんどん無くなって行く。
恋愛感情と安定さは反比例なのだ!


家族の良き母、父になってしまって
男女の性がなくなっていく。


男として女として見られたいという欲求は、
結婚してしまったら叶えられないものか。


しょうがないけれど、それが現実かもしれない。
結婚してもラブラブな人、その術(すべ)を教えてほしいもの。