異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

女性の品定め 美人よりかわいい子を男は選ぶ


学生の頃、男同士が集まると、
同じ学部の女性の品定めをよくしたものだ。


「あの子がいいよ」
「俺はあの子」
「とってもかわいいよ」


なんて言い合って楽しんでいる。
自分の好きな子はひいき目にみる傾向がある。


それぞれみんな好みがある。


出てくる言葉が
「かわいいから」
まったく容姿や性格がちがうのに共通しているのは
「かわいい」と同じ語彙を使う。


「かわいい」って、どうもよくわからない。


自分の好みの女の子じゃないのに、友達はかわいいという。
えー!っと思うことがすくなくない。


いかに「かわいい」の範囲が広いというのがわかる。


男は結構好みがバラバラで、○○フェチみたいな男が結構いる。


ただ、容姿端麗な美人を敬遠する傾向にある。
自分とは釣り合わないなんて思ってしまうのだ。


美人はちょっと冷たい感じがして、近寄りがたいって雰囲気があるって、
勝手にそのように思い、美人像をつくってしまうといったところがある。
振られるのが嫌だからもあるけれど…


だから、美人はもてるとは限らなくて、
結構彼氏がいないなんて美人さんが多い。 


美人よりかわいい子を男は選ぶのだ。