異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

恋愛術 意識してギブ&ギブで生きていく 



この社会はギブ&テイク、
相手に何かすると、それ相当のお返しがあるもの。


ほんとうの愛はキブ&ギブという。


意識してギブ&ギブで生きていくとがいいと思う。
とくに恋をした相手には。


ギブ&テイクでいくと、
これだけ好きなのに
こんなにも愛しているのに…
何もしてくれない。


そんなふうに思うと、苦しむ。
嫉妬もふつふつとわいてくる。



彼女の誕生日とクリスマス
僕は彼女に2回プレゼントしている。
感謝の手紙をつけて…。


でも彼女からもらったことは一度もない。
バレンタインのチョコももらったことはない。



ギブ&ギブを意識しているから、それでいい。
彼女にはお金を使ってもらいたくないし、
プレゼントしたら、とても喜んでくれるから、それだけでいい。
時間を割いて逢いに来てくれるので、それだけでいい。


ちょっとカッコつけているようだけれど、
何もいらない。


ほんとうはあれば嬉しいのは正直なところなんだけど、
でもそんなこと考えると、
僕のことをほんとうに愛してくれているのか…、
なんて、嫌な気分になる。



遊びに来てくれたら、
いつも
「くっつきたい」
と僕のところへべったりくる。


それだけで、じゅうぶん過ぎるほど
ギブ&テイクになっちゃっているから。