異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

○○系男子 どんな男がお好みですか?



○○系男子、△△系女子などとよく聞かれる。


肉食系、草食系は今や流通語になった。
語彙が確立されたといっていい。



そこから派生している○○系、


ロールキャベツ系、餃子系、ベーコンアスパラ系など、
だんだんよくわからなくなってきた。



ロールキャベツ系男子
ロールキャベツは中が肉、
まわりが野菜のキャベツ
外見は草食系、中が肉食系、
おとなしく優しそうな雰囲気の男子だが、
実は、それはカムフラージュ、
本性は肉食系なので、ときに変身する。
強引さと男らしさを発揮する場面があるということで、
そのギャップが女性の心をつかむ。


ちょっと男の美学を感じるなー。



餃子系男子
餃子は肉と野菜が混ざった具を皮で包んでいる。
皮を破っても中身がはっきりわからない。
何を考えているのかわからない人だ。



ベーコンアスパラ系男子
外見は肉食系、中味は淡白な草食系男子、
一見厳つい、しかし見た目よりずい分優しい、あるいは軟弱な人、
女の子の手を握ることもできない。



クリーミー系男子もあった。
甘い外見、しっかりとした中身、いつも優しい、
時折見せる男らしさがそうだ。



現代は女性に選ばれる時代
女性の好みをいち早くキャッチして
いつもアンテナをはっている、
そういう男が何となくモテそう。