異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

いつ別れが訪れるかわからない この世の無常はかなさ



3月は別れの月なのか。


卒業式、転勤や定年退職を迎える人、職場の人との別れ、
様々な別れがある。


「会うが別れの始め」という。


この世で出会った人とは
いつか必ず別れが訪れる。


死別の別れは永遠の別れ、
悲しいがこれがこの世の無常、はかなさだ。


会っている間は、
その時間をだいじにしましょう

ということなのかなー。



夫婦、恋人同士、親子、
大切な人がまわりにはきっといるはず、
大惨事となった東日本大震災のように、
いつ別れがくるかも知れない。


たくさんの悲しみがあった、
たくさんの嘆きがあった。


一番大切な人と突然のお別れした。


悔いても悔いきれない。
とてつもない後悔なのだ。


愛している人が突然亡くなる、
突然この世からいなくなる。


自分の一番大切な人、生きがいだった人、


そういう悲しみは、親の死で経験はあるけど…。


こんな突然の死は、もっともっと悲しいんだろうなー。




愛する人が7年前のあの大震災、
津波に流されて亡くなったなんて、
きっと心の傷は一生残る。



今、生きているこのとき
その時間をだいじにしていきたい。


だいじにしていなかったら、もっともっと悔いが残る。