異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

愛してるんだったら、態度で示せ



ここで読者になっている方々は
みんな恋愛をしている。


恋のしんどさ辛さもありながら、
やっぱり彼氏彼女がいいのだ。
一緒にいると幸せを感じられる。



僕のまわりには、独身の男だけれど、
そんな浮いた話はない。


先日自動車のディーラさん、40歳半ばの男性、
これまでずっと独身だということだ。


がんばっているんですが、
なんてとくに深刻な感じでなく、
まだまだのんびりと、
みたいな言い方をしていた。


優しく誠実そうなタイプで、
片思いの人はいるようだけれど、
なかなかうまくいかないみたい。


つい
「男がアプローチのアクションを起こさないと何も起こらないよ」
なんて、よけいなおせっかいを言ってしまった。



恋愛はしたいみたいだ、
そして結婚をゴールとして。
今多い草食系みたい。


焦りがないので、したいけれどできない程度のレベルなのか。



彼女は面倒くさい、お金もかかる、自分の時間が惜しい、
なんていらないような男もいる。
友達の方が後くされないと。


恋愛は経験もあまりないのに、
恋愛の価値を見出さないのだ。



晩婚化やバツ1なんて離婚が不思議でない時代、
これも今風なのかなー。


最近では恋愛や結婚をしたくない若者が全体の4割を超えるなんて聞く。



ステキな女性が現われると
すぐトキメクあの映画『男はつらいよ』の寅さん
僕は大好きなキャラクターだ。


寅さんの恋愛遍歴はフラれてばかり、
それでも、マドンナに一生懸命なのだ。


寝込んだりして、恋の病に何度もかかるのだ。



寅さんにこんな名言がある


「思ってるだけで何もしないんじゃ、愛してないのと同じなんだよ」
「愛してるんだったら、態度で示せよ」