異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

どちらに生まれた方が幸せか? やっぱり…


男と女、
「どちらに生まれた方が幸せか」
というのは議論のネタになる。



人生2度あって、
生まれ変われるのなら、
次は異性になれたならわかるけど、
残念ながら人生一度きり、
生まれた性で生きていくしかない。


あくまでも想像ということになるけど。


幸せって何か、
かりに笑いの絶対量が幸せという定義とすると、
今の平和な日本では、
女性の方が幸せと言えるのではないかな。


また、
「今度生まれ変わりたいならどっちがいい?」
と女性に質問すると、
「女」と答える方が多いように思う。



モントリオール大学の研究者らによると、
女性は男性よりも嫌な出来事を忘れやすく、
逆に楽しい出来事は忘れにくいという。


脳に性差があり、女性のほうが
「楽しい思い出」がたくさん記憶に残っているみたい。


楽しい思い出は、
振り返ってまた楽しめるという効果がある。


やはり、女性の方が幸せだと
言えるんじゃないかなー。



男は口に出さないけれど、
しんどいときが多いように思う。


女性より出世率は高いけれど、死ぬのも多い。
自殺率も高いし、
早く逝ってしまうしねぇ…。