異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

生まれ変わるなら女性になりたい そのわけは…


女性はおしゃべり好きなのは周知のこと、
わるい意味ではなく、
とてもコミュニケーションが上手だと感心する。


とくに年齢がいくと磨きがかかる。


俗におばちやんぐらいの年齢以上になると
3人よれば市が立つみたいににぎやかだ。


女性同士旅行に
出かけたりしてもしている。


景観の良いところで感動したり、
おいしいものを食べたり、
お土産ものをみたりと、
楽しむ術を知っている。


それに比べて男は下手だ。
コミュニケーションに意味を見出さないと
「時間の無駄だ」と
なんて思う男が多いんじゃないかな。


男は、コミュニケーションそのものを
楽しむんじゃなくて、
仕事の話とか同じ趣味とか、
目的のための手段に使っている。


仕事の会話はビジネス、ギブ&テイクだ。
女性はそういった損得感情がないので、
会話を楽しめる。
共感したりして、心が満たされる。


朝、ワンちゃんと散歩していても
だいたい女性は声をかけてくれる。
「かわいいね」
「女の子?男の子?」
なんて、気軽に話しかけてくれる。


たわいもいもないことでも、
失礼だけれど、感情の赴くまま…。


お世話好きで
顔も優しく表情も豊か、
そして笑顔が多い。


生まれ変われるなら
女性になりたいような…。


どんな世界なんだろうか、
きっと楽しいだろうなー。