異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

「あんたみたいなモノ、こわくないよ!」女性の貫禄


もちろん個人差はあるけど、
一般的に男は50~60代になると、
性格が穏やかになるそうだけど、どうかなー。


それは男性ホルモンの減少だ。


男性ホルモン中で
とくにテストステロンの分泌量が減るためだと言われている。


研究者によっては異議を唱える人もいるそうだが…。


このテストテロンは闘争的本能を呼び覚ます。
攻撃的なホルモンなのだ。

体型も男らしくなり、
容姿もひげが生え髪が薄くなり、
声が低くなるというのは、
テストステロンの影響、
性欲も強い。


女性はその反対で、
更年期を過ぎたあたりから女性ホルモンが減り、
相対的にテストテロンが多くなってくる。


だから、50歳ぐらいから女性は男のようになる。
貫禄十分、遠慮もしなくなる。
例えば無料でもらえる景品を堂々ともらいに行く。
男性は恥ずかしくてできないけど……。


ドンと肝が座り自信が出てきて、
旦那を屁とも思っていないような
気迫が出てくる。
性欲は男以上になるので、夜の生活に不満をいだく。



そういえば、
この地域の○○さん(70過ぎの男性)が言っていました。


夫婦けんかしたとき、奥さんに
「あんたみたいなモノ、こわくないよ!」
言われた旦那、シュンたろう。
またモノ呼ばわりされるとは…。


なるほどすごい貫禄だ、
「腹立ったけど、言い返せない」
と言っていた。


笑っちゃいました。