異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

記憶の中で生き続ける ドラマチックに生きる

いくら愛し合っても、必ず別れがくる。


年老いて、誰にも行きつく死という運命、
それが一番つらいだろうなー、なんて思う。


地震など天災で愛する人が亡くなった。
病気で亡くなった。
なんて悲しい話は数えきれないぐらいある。



そう考えれば、離れていても遠く行けない距離でも、
そこに彼、彼女が居てくれる。
そう考えると、寂しさも癒される。


でもこの世に居なくなったら、もう逢えない。
これほど悲しいことはないだろうなー。


僕は先に逝きたい。
僕は弱い人間だから…。


残された者の方が辛い。



みなさんのブログを見ると、別れても、お互い別々の道を歩んでも
何十年か経って、再会して、また記憶がよみがえる、
というパターンも少なくない。


それは記憶の中でずっと二人は生き続けていた。


生きていたら、いつか逢えるかもしれない。


逢えなくても、逢える可能性はゼロではない。



ひょっとして、年老いておじさんおばあさんになって、
逢ってもいいかも…。


パートナーが亡くなり、一人になる。
子どもたちもみんな自立して出ていった。


一人暮らし、そんな状況で再会なんて


ドラマチックだ。



大切なものを失った。
言いたいことがあった。
あの時…。



お互いにっこり笑って、
思い出詰まった宝箱を一緒に開ける。


そうすると、たくさん良いものがいっぱい出てくるに違いない。


人生はドラマチックに美しく生きるのがいいと思う。


愛するって、とても美しいことだから…




Hello, again~昔からある場所~ / My Little Lover -中日字幕