異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

メールで一喜一憂、ストレスばかり スマホ 必要orいらない


スマホ依存症(病気?)とは、
病院で診断されるほど重症人だとは聞いていないけれど、
アルコール、ギャンブル、パチンコ依存症といったような、
中毒に近い症状になるとみたい。


やっかいなのは、
子どもから最近はアダルトまでに年齢層が広いということで、
社会問題になっている。



電車内はもちろん、歩きスマホ、危険な自転車スマホ、運転中のスマホ
スマホをいじらなくても、24時間ずっと身に付けている。
FacebookやTwitterなどのSNS、
またその情報から検索したりして、終わりがない。


オンラインゲームも流行っている。


様々な機能もあって、飽きさせない。


お財布のように活用している人もいる。


恋人同士だとLINEのやり取りが定番、
そしてスマホにすべての大事な情報が入っている。



忘れたりすると、まあいいかじゃなくて、
仕事に遅れても取りに帰る人も多いんじゃないかな。


持ち続けることに関しては支障ないと思うが、
やはり、マナーを守ることが大事だろうなー。


一人の時はいいけれど、
友達や、恋人と一緒に過ごしているときなどはよくないと思う。


一緒に食事していて、
スマホを触られると、あまりいい気はしない。



僕は彼女がきたら、
ぜったいスマホに触れないし、
必ずマナーモードにしている。


彼女は仕事をしているので、
ある程度しょうがないと思う。


でも、ほんとうは
二人で過ごす時は触ってほしくない。


ただ、やっぱり家庭があるので、
子ども等、家から電話があるので、
そうはいかないけど。


なければ、かかってくる心配もないのに…と思う。



携帯やスマホは二人だけのときはいらない。
でも離れているときは必須アイテムとは…。


もしスマホがなければ、
既読スルーも未読スルーもなにもない。


これで悲しんだり、寂しい想いをしたり、
怒ったりとイライラしたりすることもない。


ブロガーさんの辛さしんどさ、
ほとんどメールが原因じゃないかな。


無かったらほんとに楽になる。


メールで一喜一憂してケンカやトラブルになるカップルは、
次の逢う日を決めて一切それまでお互いしないというのは
どうだろうか。