異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

忙しい人 本当は優先順位の問題か…

僕は忙しい人は苦手だ。
お誘いして
「忙しいんだ」
なんて結構言う人はもう二度と誘わない。


とくに忙しさを誰かのせいにする人、
会社とかお家のこととか…


現職の頃、
勤務時間が過ぎているのに
いつまでも自ら残って仕事している人がいた。
やたら忙しくバタバタしている。


ところが見ていたら、
効率わるく、
おしゃべりをしていたりとか、
自身の机の上ぐちゃぐちゃ、
整理がわるく
探しものばかりしているとかね。


穿った見方もあるかもしれないけれど…、



確かに忙しいんだけれど、
自分で忙しくしているってあるよね。
自分で忙しい状況を選び続けているんだね。


言葉で「忙しい」をよく発する人、
はっきり言って忙しいは負のエネルギーだ。
だから浴びたくない。


そして忙しさに愚痴を言う。
きらいなタイプだ。


遊びでも何でも
お誘い、大事な会合なんてあるよね。
日を決めるとき、つい忙しい人に合わせてしまう。
そうしないと決められない。


忙しい人には、
より気を遣うってある。


忙しい人はまわりに
気を遣わせているんだ。


「僕はいつでもいい、あなたに合わせます」
なんて言われると嬉しいよね。



恋愛関係も
「忙しい」を言われると、
あるいは態度に出されると
やっぱり嫌だよね。


「忙しいから…」

「あまり逢いたくない」
と解釈してしまう。


実際そうかもしれないよ。


好き負けしている女性なら
「忙しいのに逢ってくれてありがとう」
なんて思う。


男としては
オレは忙しいのにお前と逢ってあげているという
傲慢さが出てくる。


本当は彼女へ好き度が低いかも…


好きなら、時間をつくってでも
逢いに来る。


忙しいは関係ない。


彼女の気持ちの優先順位が一番なら、
忙しくなくなる。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事