異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

自分の人生 貴重な時間


婚外恋愛ブログ、サーフィンしていると、
女性の場合、夫の不満が多い。


蓄積している
そのストレスはかなりのものだ。


読んでいて
カラダ壊すんじゃないかと思う。


ここへ吐き出すことによって、
ガス抜きをしているはいいことだと思うし、
同じ悩みを抱えている人に共感してもらえれば、
少しは楽になる。


しかし、今の夫婦関係がずっとストレスになると、
何のために結婚したのか…、
今は子どものために
我慢しているみたいになっちゃっている。
土日など夫が休みの時は、
まさに一日が苦だ。


逃げ出したくなるみたい。
自分の貴重な人生なのに


子育ても楽しい
夫婦関係も楽しい
家庭円満な夫婦と雲泥の差だ。


妻の方は最初は努力したんだと思うけれど、
今はもうあきらめムード、
子どもが大きくなったら離婚する
と決めている。


もう、お互いに信頼や思いやりがなくなっている。
だから、修復に向けて歩み寄り努力しようなんて思わない。


夫婦であるのは紙切れ一枚ということで繋がっているだけ。
心は他人だ。


心は他人だから、婚外恋愛に走る。


夫婦という紙切れ一枚だけど、
その威力はすごい。
不倫として、バッシングされる。


そうなってくると、
なんか、結婚制度がなければ…なんて思うよね。


別れたければ、すぐに別れられるような
制度が必要だと思うなぁ。


もちろん、本人にも原因があるんだろうけど、
そういう夫婦関係が何年も続いているのなら、
きっとこの先何年も続くから、
やっぱり別れるべきだと思う。


子どものためにというけど、
それは経済的な問題だけだろう。


ストレスが無くなったら、
元気になるし、
贅沢しなければ
何とかなると思うけどね。


それより自分の人生、
その貴重な時間の方がもったいないように思う。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事