異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

本気か?遊ばれているのか? 極端な選択は…


彼に対して
「この人は遊びか本気か?」
なんて女性は気になるところ


それを見分けるチェックリスト、
なんていう内容の記事、
いっぱいあるよね。
それを参考にしているんじゃないかな。


「あの人が本気かどうか、ほんとうのところ知りたい」
「わたしはヤリモク?遊ばれている?」
常にもやもや…



「本当のところ私はあなたの何?」
割り切りができないのは
女性特有なんだろうな。


だから女性はたほとんど一人の男しか好きになれない。


本気だと信じて結婚したら、
浮気され、その不倫相手の方が本気だった。
今、わたしはただの家政婦扱い
なんてあるし。


そのときは本気だったんだよね。


人の心なんて移ろうものだし、
そんな簡単に二分法で割り切れるものでもない。


昨日は遊びだったけど、
今日は本気だったなんて…ある。


あまりそんなこと考えて、
恋愛するとしんどい。
相手がどうであれ、
自分の心に問うて、
今好きなら
信じるしかないんだよね


白か黒かなんて…、
いつもどちらかでないと気がすまない人は
恋愛は向いていないかも…
感情が暴走する気質かもしれない。


まして、不倫関係なら
そんなふうに思うと、まあ長く続かないし、
喧嘩ばかりになるかもしれないね。


ゼロかイチじゃなくて、
グレーの部分で

みんな恋して繋がっている。
極端な結論を出すこと自体、無理がある。