異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

心から「何かしてあげたい」人 その3


子どもを虐待する親が相変わらず
ニュースを賑わわせている。


幼い子に暴力を振る、
あるいは育児放棄、
ほったらかしして死なすなんて、
鬼畜としか言いようがない。


人の命を殺める、暴力を振るって怪我をさす。
DVパートナーや恋人をもつ女性は
即刻離れるべきだ。
理由やしがらみはいらない。
そのような人間は絶対に近づかない方がいい。


命を大切にしない人間は、
他人を思いやるなんて程遠い、
優しさも持ち合わせていないのは言うまでもない。


生きとし生けるもの、
動物であっても、植物であっても慈しむ心があれば、
他人にたいしても優しい。


子どもに動物と触れさせると、
思いやる心が育つ。
花を育てるのもそう。
学校の教育課程には、かならずそういう学習があるはずだよね。


大人でもだいたい動物や植物と触れ合うことが好き、
大事にする人はたいてい優しい。


命の大切さを
育てることを身をもって経験しているからね。


ペットに対して、この上なく愛情を注ぐ。
生を全うするまで、めんどうを看る。
愛情もって花や植物を育てる等々。


水遣りを声を掛けながらすると、
立派な花が咲き、それに応えてくれると聞くけど、
あながち間違ってはいないと思う。
枯れないようにお世話する。


人間に対しても、やっぱりそういうあたたかさがある


やっぱり女性の方が多いんじゃないかな。
尽くしたがるのは女性だよね。
母性本能というのもあるのかもしれないな。


尽くすタイプの女性は、
自然に「…してあげたいと」思ってしまう人だ。


そういう姿は美しい。
心も美しい。


「…してあげたい」ような心の持ち主、
そういう人が
「何かしてあげたい」人だろうね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事