異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

「人に甘えてはいけない」 甘えも必要


「人に甘えてはいけない」
なるほど、
自立するには大切なこと、
とくに子どもを育てることにおいて
この言葉は必要なことだ。


だけど、生きていくには少しは甘えないと、
人間もたないように思う。



同じように育てても、
末っ子はだいたい甘え上手だ。


やっぱり、一番家族から可愛がられる環境だからね。


甘え上手な女性は
楽しく生きているような気がしてならない。

僕の末娘もそんな感じだ。


世渡りが上手いとも言えるかも。


男からもモテる。
男は甘えてきたら、よしよしするもの。


でも、甘えも限度はあるけどね。


すべて依存するって良くないけれど、
適度な甘えはいいと思うし、
甘えられる方も、
オレが必要なんだと
嬉しいときがあるからね。



手を差しのべても
「自分で出来るから…」
なんて言われたらおもしろくない。
男はとくにそう。



甘えられない女性、
彼氏や旦那にうまく甘えられないという女性は、
損か得かと言えば、
損をしているような気がする。


甘えることで親密になれるし、
距離感もぐっと縮まる。



だけど、
甘えることができない女性は多いと思う。
時には強がりに思うこともあり、
可愛くないけどね。


夫婦、恋人同士
男と女が付き合うと、
甘え甘えられる関係があった方が、
お互い成長していけるだろうなぁ。


1たす1は2以上になるからね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事