異性スキルライセンス 熟年ラブ 大人の恋 アラフィフ・アラカンブログ

日常のさまざまを発信しています。大人の恋も…ブログで綴りべんきょうしています。

男の価値 野村元監督とサッチ― 


野村監督とサッチ―、
元々W不倫だった二人の関係、性格も正反対みたい。


言いたいことをズバズバ言う沙知代さん、
年上だし姉ご肌の彼女は
頼りになる存在感ある妻、
野球選手、監督としての重責を担ってきたノムさんにとっては
かけがえのない人だったんだろう。


沙知代さんが亡くなったときのあの落ち込みよう、
悲しみはものすごく伝わってきた。


妻を亡くした夫は
だいたい3年以内に後を追うという。
まさにそんな男の例みたいだった。


自らもその弱さを認めていた。
あの名監督もやっぱり人間だった。
男だったと、あらためて男の性を認識したなぁ。
歳をいくと特にね。


妻であれ、恋人であれ
女の存在は元気の源だ。


だいたい男って女を喜ばすために生きている。
そんなふうに思うね。


この世の中、女がいなくなったら、
男の存在価値があるだろうか。


男の美しいところは
男気という、
危険をおかしてまで
自己犠牲も顧みず挑んでいくところだと思う。


救助を生業にする仕事は
やっぱり男に向いているね。
災害など緊急事態になったとき、
己のことを優先せず、人を助ける。


女を守りたいと
どこかにあるから、
いなくなると、自分の存在自身
必要と無くなるんだね。


ご冥福をお祈りいたします。

なにもできない夫が、妻を亡くしたら (PHP新書)
なにもできない夫が、妻を亡くしたら (PHP新書)
PHP研究所

↓ ↓ ↓ ↓ ↓★関連記事